お問い合わせ WEB予約
受付時間月〜金曜日 9:30〜12:30 / 14:00〜18:30
土曜日 9:30〜13:00 / 14:00〜18:00
診察・ご相談の予約はこちら
横浜院045-225-0933
東京院03-6811-2535
医療法人社団さくら会 MMデンタルクリニック CDIインプラントセンター

【NEW】患者様の声

便箋と万年筆

藤沢市Y・S様
(2018年4月更新) 

Qインプラント治療を終えてのご感想を教えてください

A私は子供の頃から歯では随分苦労してきました。歯科の先生によると、私の歯はタチが悪く、噛み合わせも逆なので、そういった点も関係していると言われました。
中学の時には歯根に膿が見つかり、一度に上前歯を4本も失ったため、初めて前歯に金具付き入れ歯が入りました。その後もなにかと通院が多く、上下ともブリッジを作ることになりました。何故か下あごのブリッジは、何度つくり直し調整していただいても痛いので、残念なことですが着けないままとなってしまいました。その長い間に更に歯茎は痩せ、噛み合わせも悪くなってしまったため、上あごのブリッジはゆるくなり、とても不自由で不自然になってしまいました。

もう、ほとほと困っていた時、藤沢のCIDインプラントセンターの医院長に出会うことができました。ここで初めて、上あごには義歯床のないスッキリとしたものが、下あごにも痛みのないすんなりとしたブリッジが入りました。とても嬉しく喜んでおりましたが、更に良くなるようにと、院長の御紹介により、あごの矯正の件で大学病院を受診しました。大学病院の先生のお話では、とても大がかりな手術になるとのことで、矯正はしませんでした。そこで藤沢の院長は同じCIDインプラントセンターの医師であり、功績のある勝山先生への紹介状を書いてくださいました。

勝山先生は、当初から矯正専門医との連携による、綿密な治療を模索されました。診療中は諸先生方の親身な対応に、長年の辛さから解放されてほっとし、涙がとめどなくあふれました。矯正具の装着がしっくりし、見通しが良いと判断されると、作成された計画書にそってインプラント治療がスタートしました。

上あごの左前の部分と、下あごの右下部分に骨造成術とインプラントを行うなど、治療は極めて難易度の高いものでした。私の口腔状態に合った、長さや太さなどが異なるインプラント体がそれぞれ選択され、最終的に上に7本、下に4本の計11本のインプラント体が無事に埋め込まれました。
下前歯にはセラミックの歯をかぶせて更にきれいに良くなりました。この治療には約2年半の歳月を要し、長期にわたる懇切丁寧な治療には大変頭の下がる思いです。いろいろな面で負担のかかるあごの矯正手術はせずに済み、インプラントを入れて、今年で10年目を迎えました。頬もふっくらとし、自分でも想像がつかないほど、整ったきれいな口元に、そして表情も豊かになりました。主人と息子にも良く変わったと喜ばれました。もちろん食事も美味しくいただけるようになりましたが、何よりうれしいのは口元を気にせず人と接したり、自然に笑えるようになったりしたことです。気持ちの面でも明るく前向きになり、出かけるのも楽しくなりました。本当にありがとうございます。
勝山先生をはじめとする医師、並びにスタッフの皆様、そして友人や家族等、このインプラント治療を成功に導いてくださり、私を支えてくれた全ての皆様に感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

山梨県Y.M様
(2018年2月更新) 

Qインプラント治療を終えてのご感想を教えてください

A約25年ほど前、近所の歯科医で治療した歯やブリッジにした周りの歯も悪くなり、インプラントにする事にしました。
骨の状態も悪く大がかりな治療になるということで、専門医を探すことにしたのですが、インターネットの情報だけでは信憑性に欠けるため、地元山梨だけでなく東京・横浜など約30ヶ所ほどの専門医と書かれていた歯医者のもとに足をはこびました。
技術だけでなく仕上がりの審美性にもこだわりをもっていたので、信頼できる医者に巡り合うことができず、途方にくれていました。
そうして半年ほどたち、疲れはてて、もう妥協するしかなく近所の歯科医で治療する選択をしたのですが、踏み切れずにいた時、ある総合病院の先生からMMデンタルクリニックの話を聞き、わらをもつかむ思いで訪ねました。

MMデンタルクリニックの勝山先生は、海外で長年研究を重ねられ今でも続けているそうです。インプラントの治療経験や、実績の多さに驚きました。
治療に対し、プロフェッショナルとして強い信念をもってられ、今までに会った先生とはちがうものを感じました。それが、根拠のない自信でないことは、先生の今までの治療の結果を見せていただき、しろうとの私でもはっきりわかりました。
今までインターネットであれだけ多くの時間とお金をかけて探しても見つからなかった自分の理想を現実に近づけてくれるかも知れない医者に、あの総合病院の先生からたどりつき、なにか不思議な縁さえ感じずにはいられませんでした。丁寧な説明と今後の方針などを聞き、勝山先生と決めました。

手術は初めてであるし、想像が膨らむにつれ恐怖を感じずにはいられませんでしたが「勝山先生におまかせすれば大丈夫」と思ううち、不思議と恐怖は薄らいでゆきました。自宅から片道3時間、往復6時間をかけて通った苦労もありましたが、仕上がりは大満足です。大がかりな治療をされた先生の技術の高さには頭が下がるばかりです。
インプラントを入れてかぶせものを入れるだけの治療ではなく、歯ならびの美しさや、形、色、かみあわせ、口元の状態など細かな部分まで詳細にチェックして洗練された美しい歯を仕上げてくださった先生やスタッフの方々には本当に感謝しています。そしてMMデンタルクリニックと縁をつないでくれた総合病院の先生にも感謝せずにはいられません。

本当にありがとうございました。

術後と術前

横浜市岩田通子様
59歳(2016年現在)

Qインプラント治療を終えてのご感想を教えてください

患者様とお孫さん

Aやって本当に良かったと思っています。大袈裟ですが人生が変わりました。
幼少の頃から口元、特に前歯にはコンプレックスがあり、昔から歯を見せて笑う事にはとても抵抗がありました。

治療が終わって、綺麗な歯を入れて頂いた後、勝山先生から『口角を上げる練習をしたらいいよ』と言われ実行していたら、自然に笑えるようになり、おしゃれも楽しくなりました。インプラント治療をしてからは、食べ物も良く食べられるようになったし、よく笑うようになったからかもしれませんが、頬の部分がリフトアップしたようで細くなったとよく人から言われました。その頃から選ぶ洋服の色も明るくなって、歯を見せて笑う事にも抵抗がなくなり、写真を撮られる事も嫌でなくなりました。

私はアーティストのガクトの大ファンで、ファンとの交流会のイベントに毎年参加しています。数年分のイベントの写真を見比べた時、治療後の方が表情も印象も明るくなっていたのでとても嬉しくなりました。

QどうしてMMデンタルクリニックを選ばれたのですか?

A歯を失ってインプラント治療が必要となった時にまず他の医院にかかりました。
そこではCTがなかったため都内まで撮りに行ったりしたのですが、治療の総額がいくらかかるかもはっきりしなかったのでHPでいろいろ検索し先生の経歴などを調べた結果、MMデンタルクリニックの勝山先生なら信用できると思い通い始めました。

MMデンタルクリニックを選んで正解でした。勝山先生を始め歯科衛生士の方々もとても親切で、治療に対する些細な質問にもきちんと説明をしてくださってありがたかったです。

QMMデンタルクリニックの良い所を教えてください

Aまずは、CTなどの医療機器や手術室など設備が充実していることです。次に、最初に治療計画と治療の総額の見積もりがもらえること、他には、勝山先生は他の医師にインプラント治療のノウハウを教えていらっしゃり、手術経験も豊富なお方だということです。MMデンタルクリニックを選んで間違いありませんでした。

治療後のメンテナンスにも、信頼がおけるのでずっと通っています。

看護師A.N様
40代 女性

Qインプラント治療を終えての感想を教えてください

A長年、犬歯の炎症に悩まされていた。(膿胞?あった様で…)
定期?不定期に炎症あり、その都度治療を受けていました。
『いずれインプラントが必要になるよ』と、言われ続けるも骨の手術となると安全性、長い目での結果の善し悪し…。

ブリッジは両サイドの良い歯へのダメージもあり良い方法とは思えず、今回こちらでお世話になるにあたり、他院へもセカンドオピニオン&インターネットチェック、先生から納得いく説明を頂戴することができ、それでもなお不安がありつつも、治療を進めていくうちに、信頼感がUP。

治療結果は予想以上のものとなりました。

子供の頃、歯並びが良いと色々な方に褒められていましたが、小学校の高学年の時に鉄棒に前歯をぶつけて欠けてしまう…。さし歯も何度となく取れてしまったり、変色…。だんだん人前での笑顔に自信がなくなっていきました。

けれどもMMデンタルクリニックで歯を治療したら、 何十年かぶりに笑顔に自信を取り戻し、コンプレックスからも解放されました。それからは、歯磨き後に、鏡で歯を見るのが毎日楽しくなりました。

多くの患者様から
喜び声が
届いています
詳細はこちら
当院実績
~書籍出版・学会発表~詳細はこちら