学会発表 WEB予約
横浜院 045-225-0933
診療時間 月~金曜日 9:30~12:30 / 14:00~18:30
土曜日   9:30~13:00 / 14:00~18:00
東京院 03-6811-2535
診療時間 月~金曜日 9:40〜13:00 / 14:00〜18:40
土曜日   9:40〜13:00 / 14:00〜17:40
医療法人社団さくら会 MMデンタルクリニック CDIインプラント

CIDインプラントセンターは、「CIDインプラント」に名称を変更いたしました。詳細はこちら

CLINICクリニック紹介

院内待合室

適切な
インプラント治療を
ご提供するために

横浜みなとみらいのMMデンタルクリニックでは、
設備の充実、信頼性の高い材料(インプラント)の使用、治療技術の習得等、
一切妥協することなくより良いインプラント治療を目指しています。
また、一人ひとりの患者様と向き合うことはもちろん、
セミナーの開催や学会発表にも積極的に取り組んでいます。
長年のインプラント治療で培った技術・知識の発表を通し、
日本の歯科医療発展や歯科医師育成に貢献したいと考えています。

横浜院 院長 小川 雅子

横浜院 院長 小川 雅子

略歴
1990年 日本大学松戸歯学部卒業
所属団体
日本歯内療法学会
公益社団法人 日本口腔インプラント学会 JSOI専修医
日本顕微鏡歯科学会
歯科医師臨床研修指導医
ITI(International Team for Implantology)
日本臨床歯科医学会
横浜院 副院長 西原 宗信

横浜院 副院長 西原 宗信

略歴
2013年 九州大学 歯学部卒業
2013年~2014年 九州大学病院 口腔総合診療科
2014年~2017年 Freiburg大学(ドイツ) 補綴・インプラント科所属
2018年 福岡・佐賀にて複数医院に勤務
所属団体
日本口腔インプラント学会
ITI(International Team for Implantology)
DGI(Deutsche Gesellschaft für Implantologie)
JOHS(Japan Oral Health Study)
東京院 院長 勝山 裕子

東京院 院長 勝山 裕子

略歴
1999年 昭和大学歯学部卒業
1999年 昭和大学歯学部有床義歯学講座 入局
2001年 昭和大学歯学部有床義歯学講座 退局
2002年 川崎の歯科医院で副院長として14年勤務
2017年 MMデンタルクリニック 勤務
2018年 MMデンタルクリニック東京 院長就任
所属団体
ITI(International Team for Implantology)
CID(Center of Implant Dentistry)club
公益社団法人 日本口腔インプラント学会 JSOI専修医
渡辺顕正

渡辺顕正

略歴
2014年 神奈川歯科大学歯学部卒業
2016年 神奈川県内医療法人勤務
2021年 MMデンタルクリニック入局
所属団体
日本口腔インプラント学会
理事長 勝山英明

理事長 勝山英明

略歴
1991年 九州大学歯学部大学院卒業 歯学博士
2000年 MMデンタルクリニック開院
2001年 医療法人社団さくら会 理事長就任
所属団体
日本口腔インプラント学会指導医・専門医
日本顎顔面インプラント学会指導医
歯科医師臨床研修指導医
ITI (International Team for Implantology) 日本支部チェアマン
東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究所 インプラント・口腔再生医学分野 臨床教授
Center of Implant Dentistry(CID)Club 理事長
医療法人社団さくら会 理事長

当院の診療環境

MMデンタルクリニック横浜院

外観・エントランス

当院は、みなとみらいの駅からすぐの三菱重工横浜ビル3Fにあります。
ビル全体として清潔感があり、充実のセキュリティシステムや中央集中管理システムによる空調制御などを備え、安心・快適に訪れていただけます。ビル内に駐車場も完備しておりますので、お車でもお越しいただくことが可能です。

外観・エントランス 外観・エントランス

受付では、スタッフが明るい笑顔でお迎えいたします。当院は、受付専任スタッフを配置し、お待たせすることなくスムーズにご予約などのお手続きが行えるようにしています。
また、治療の進行を考慮し、患者様のご相談にお答えしていますので、どのようなことでも、お気軽にお声がけください。

受付

待合室

ゆったりとくつろげる待合室です。患者様の緊張を和らげるため、落ち着きのある空間づくりに努めています。
また、待ち時間を少しでも快適にお過ごしいただけるように、女性誌や絵本、おもちゃなどを置いています。お子様連れの患者様にも安心して治療を受けていただけるよう、スタッフもサポートいたします。

待合室

診察室

大きな窓から外が眺められる、開放的な診療空間です。プライバシーにも配慮し、パーテーションで区切られた半個室の診療室で、周囲の患者様を気にすることなく安心して治療を受けていただけます。

診察室 診察室

手術室

インプラント治療は、マイクロスコープ等の医療機器・映像設備を備えた完全個室の専用手術室で行います。
手術室には全身管理機器も完備しており、神奈川歯科大学麻酔科との提携により、静脈内鎮静法等を併用した快適性の高い治療を受けられます。

手術室 手術室

カウンセリングルーム

当院はカウンセリングの時間を重視し、気兼ねなくお話いただけるように、相談しやすい環境を整えています。半個室のカウンセリングルームは、隣に診療台があり、レントゲンやCT画像を使って説明ができるようモニターを設置しています。

カウンセリングルーム カウンセリングルーム

歯科用CT・X線検査室

歯科用CT・X線(レントゲン)検査を行う部屋です。当院は、治療前はもちろん、治療後もCT撮影を行い、正しい治療が行われたかを3D画像でご確認いただいています。歯科用CTは、医科用に比べて放射線量が大幅に抑えられていて、お口はもちろん骨の質や神経の走行など多くの情報が得られます。

歯科用CT・X線検査室 歯科用CT・X線検査室

滅菌室

治療器具の衛生管理を行う滅菌室です。当院は、可能な限り使い捨て可能な治療器具を採用し、どうしても使い捨てできないものは、器具に応じて適切な滅菌・消毒を行っています。

滅菌室

MMデンタルクリニック東京院

受付

受付専任スタッフが笑顔でお迎えいたします。治療や医療費、診療予約に関するご質問、デンタルケアグッズの購入など、ご遠慮なくお声がけください。待ち時間を短縮するため、スムーズなご予約手続きに努めています。

外観・エントランス

待合室

東京院はペルサ115の8階にあり、新橋駅近くの様子がご覧いただけます。大きな窓から自然光が差し込む待合室は、明るく開放的な雰囲気です。患者様に少しでもリラックスしていただけるよう観葉植物も育成中です。ウォーターサーバーもご用意しておりますので、ご自由にお飲みください。

受付

診療室

プライバシーが守られたセミオープンの診療室です。ドイツ製チェアーを導入し、ゆったりとしたスペースを確保していますので、快適に治療を受けていただけると思います。

診療室 診療室

手術室

都心の歯科医院では稀な設備が配備されたインプラント専用手術室です。徹底した衛生管理を行い、マイクロスコープなど専用の治療機器、モニター設備を完備した手術室です。 持病をお持ちの方にも安心して治療を受けていただけるように、全身管理機器も備えています。

手術室

カウンセリングルーム

当院では、カウンセリングの時間を大切にしており、じっくりお話ができるようにプライバシーに配慮したカウンセリングルームを設置しています。周囲を気にすることなく、お悩みや治療に関する疑問など、ご遠慮なくご相談ください。

カウンセリングルーム

歯科用CT・X線検査室

通常のX線検査(レントゲン)と歯科用CT検査の両方が行えます。歯科用CTは、顎の骨や神経の状態をより正確に3D画像としてデータ化し、専用ソフトを用いた術前シミュレーションにも活用できます。インプラント治療をはじめ、さまざまな治療において精密性向上に欠かすことができない機器です。

歯科用CT・X線検査室

インプラント治療をご希望される方へ

標準的な治療の内容

インプラント治療は、何らかの理由で歯が抜けてしまった部分の顎骨に、チタン製の人工歯根を埋入して土台を作り、その上に義歯を装着することで、新たな歯を作る治療法です。
※インプラント治療の詳細はこちらでご紹介しています。

インプラント治療のメリット・デメリット

メリット

  • 見た目の良い人工歯を装着できる
  • 独立した歯を作るため、他の歯に影響しない
  • 天然歯と同じような感覚で使用できる
  • 骨がやせるのを防ぐことができる

デメリット

  • 外科手術が必要となる
  • 十分な骨量が必要となる
  • 保険が適用とならないため、費用が高くなる
  • 入れ歯・ブリッジよりも治療期間が長くなる

起こり得るリスク・注意点

  • 術後に出血が続く場合があります。(うがいを頻繁に行わないでください)
  • 術後に腫れや痛みが生じる場合があります。
  • 下顎の場合、一時的に麻痺が生じる場合があります。
  • 上顎の手術の場合、術後に鼻血が出る場合があります。
  • 治療後は十分にメンテナンスを行わなければ、細菌に感染しやすくなります。

※当院ではさまざまなリスク回避への対策を徹底するとともに、術前・術後の注意点をご案内しています。

※インプラント治療のメリット・デメリット・リスクの詳細については、こちらでご紹介しています。

インプラント治療費

インプラント(1本あたり)

39.2万円~44.8万円 (税込431,200円~492,800円)

※インプラント治療費の詳細については、こちらでご紹介しています。

当院では、患者様が治療を正しく理解し、納得の治療を受けていただきたいという願いから、「インプラント無料相談」を実施しています。自分に合った治療法がわからない、インプラントのリスクが心配、自分の場合の費用総額が知りたい、という方にご利用いただいています。治療に関する不安や疑問点は、どのようなことでもお気軽にご相談ください。