学会発表 WEB予約
インプラント専用ダイヤル(横浜・東京共通)
0800-808-1124 受付時間:平日 月~金 10:00〜17:00
お急ぎの方、受付時間外はメールまたは各クリニックにお電話ください。 各クリニックご連絡先 >
CIDインプラントセンターは、「CIDインプラント」に名称を変更いたしました。詳細はこちら
医療法人社団さくら会 MMデンタルクリニック CDIインプラント

患者様にお伝えしたいこと勝山理事長からのメッセージ

診察する勝山理事長

正しいインプラント治療
受けてもらいたい

インプラント治療は、どこの歯科医院でも
同じ治療が受けられるわけではありません。
もちろん、
「患者様に最適な治療をご提供したい」
という気持ちを持って、
すべての医師が治療に当たっていると
私は信じています。
しかし、知識や経験が不足しているために、
診断を誤ってしまったり、
適切な治療を行えず、
良い結果が得られない場合もあるでしょう。

インプラント治療は、
埋入する場所や角度、医師の治療技術、
使用するインプラントの種類、
治療を行う環境…
さまざまなことが影響するため、
一つでも欠けていては成功しません。
セミナーなどで模型を用いて練習しますが、
患者様のお口の中は
模型のようにはいきません。
大変複雑で、
多くのことを考慮する必要があり、
予定通りに手術ができない場合もあります。

インプラント治療を希望する
すべての患者様に、
正しい治療を受けて
笑顔になって欲しいと願っています。
インプラントを専門的に学び、
鍛錬してきた医師のもとで
治療を受けていただくことを望みます。

模範となる
インプラント治療を目指して

  • 正しいインプラント治療を受ければ、長年抱えていたコンプレックスがなくなり、笑顔がもっと明るく素敵になるでしょう。しっかり噛めるようになれば、食事の楽しみを再び感じることも可能です。
    インプラントによって自信を取り戻し、毎日いきいきと生活している患者様が多くいらっしゃいます。それだけ素晴らしく、人生を変えるほどの治療法だと私は思っています。
  • しかし、近年は既に入っているインプラントの違和感・不具合、再治療についての相談を多く受けます。正しいインプラント治療を受けられなかった患者様を目の当たりにし、「模範となる治療を行わなければいけない」という気持ちがより一層強くなりました。全ては患者様のより良い未来のために、模範となるような「正しい治療」を目指し、日々精進してまいります。

正しいインプラント治療を
普及するために

私は、日々患者様と向き合い、治療をさせていただいているのと同時に、技術の進歩と共に変化するインプラントに関する情報を学んでいます。また、全国規模のインプラント勉強会・講演会も開催しています。このような研鑽を絶えず行っているのは、「正しいインプラント治療の普及」という使命を持っているからです。

歯科に限らず、医療分野は昼夜研究が行われ、進歩しています。10年前まではいいとされていた治療法が、今では「やってはいけない治療」になっていることも多々あります。今後も日本のインプラント治療をリードしていきたいと考えているため、日々勉強を行い、患者様へ科学的根拠に基づいた安心できるインプラント治療の提供を目指しています。

インプラントの成功は
信頼関係のもとに

当院では、インプラント治療に関する無料相談を行っています。初めてインプラント治療を行う方はもちろん、他院でインプラント治療を受けた方にもご利用いただいております。
「相談に行ったら、うまく言いくるめられてしまうのではないか」と心配されている患者様も多いですが、実際に、納得しないまま治療を受け、治療が失敗してしまったケースもあります。

当院では、十分なカウンセリングを行い、患者様が納得してから治療を開始します。治療や患者様の口の中の状態を理解し、納得して治療を受けてもらうことが治療成功の第一歩だと考えているからです。
正しいインプラント治療を行うにあたり、患者様との信頼関係は欠かせません。患者様との信頼関係を大切に、長くお付き合いさせていただける歯科医院でありたいと思っています。

インプラント専用フリーダイヤル WEB予約 インプラント無料相談