診察・ご相談の
予約はこちら
045-225-0933
受付時間月〜金曜日 9:30〜12:30 / 14:00〜18:30
土曜日 9:30〜13:00 / 14:00〜18:00
医療法人社団さくら会 MMデンタルクリニック CDIインプラントセンター

患者様にお伝えしたいこと勝山理事長からのメッセージ

正しいインプラント治療
受けてもらいたい

インプラント治療は、どこの歯科医院でも
同じ治療が受けられるわけではありません。
もちろん、
「患者様に最適な治療をご提供したい」
という気持ちを持って、
すべての医師が治療に当たっていると
私は信じています。
しかし、知識や経験が不足しているために、
結果的に診断を誤ってしまったり、
適切な治療ができずに
良い結果が得られない場合が
あるのも事実です。

インプラント治療は、
埋入する場所や角度、医師の治療技術、
使用するインプラントの種類、
治療を行う環境…
さまざまなことが影響するため、
一つでも欠けていては成功しません。
セミナーなどで模型を用いて練習しますが、
患者様のお口の中は
模型のようにはいきません。
大変複雑で、
多くのことを考慮する必要があり、
予定通りに手術ができない場合もあります。

インプラント治療を希望する
すべての患者様に、
正しい治療を受け
笑顔になって欲しいと願っています。
インプラントを専門的に学び、
鍛錬してきた医師のもとで
治療を受けていただくことを望みます。

模範となる
インプラント治療を目指して

  • 正しいインプラント治療を受ければ、長年抱えていたコンプレックスがなくなり、本当の笑顔を取り戻すことができます。しっかり噛めるようになれば、健康寿命を延ばすことも可能です。
    インプラントによって自信を取り戻し、毎日いきいきと生活している患者様が多くいらっしゃいます。それだけ素晴らしく、人生を変える治療法だと自負しています。
  • しかし、近年は他院で入れたインプラントの違和感・不具合の相談を多く受けます。正しいインプラント治療を受けられなかった患者様を目の当たりにし、「私が先頭を切って模範となる治療を行っていかなければ」という気持ちはより一層強くなりました。 すべては患者様のより良い未来のために、日々模範となる「正しい治療提供」に向けて精進しています。

正しいインプラント治療を
普及するために

私は、日々患者様と向き合い、治療をさせていただいているのと同時に、日本口腔インプラント学会という、日本で最も大きなインプラントの学会の専門医も務めております。

世界最新のインプラントに関する情報を学び、それを日々の診療で実践しています。また、スタディーグループでは代表を務め、全国規模の勉強会・講演会も開催しています。
そういった研鑽を絶えず行っているのは、正しいインプラント治療を普及させるという使命を持っているからです。

歯科医療は日々進歩しています。10年前では良いとされていた治療法が、今では「やってはいけない治療」になっていることも多々あります。患者様に科学的根拠に基づいた安心のインプラントを提供するため、日々勉強が必要であり、今後も日本のインプラント治療をリードしていきたいと考えています。

インプラントの成功は
信頼関係のもとに

当院では、インプラント治療に関する無料相談を行っています。初めてインプラント治療を行う方はもちろん、他院でインプラント治療を受けた方にもご利用いただいております。
「相談に行ったら、うまく言いくるめられてしまうのではないか」と心配されている患者様も多いですが、実際に、納得しないまま治療を受け、治療が失敗してしまったケースもあります。

当院では、十分なカウンセリングを行い、患者様が納得してから治療を開始します。治療や患者様の口の中の状態を理解し、納得して治療を受けてもらうことが治療成功の第一歩だと考えているからです。
正しいインプラント治療を行うにあたり、患者様との信頼関係は欠かせません。患者様との信頼関係を大切に、長くお付き合いさせていただける歯科医院でありたいと思っています。